ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!

夢を追い続けるオヤジ

期間限定 店舗限定 ラズベリー&さくらアリュールティーフラペチーノ

ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!       スタバ大好きひげオヤジです。(プロフィールはこちらから

好きなことに熱中するっていうのが楽しい! それが『スタバ』。

期間限定 店舗限定 人って『限定』という言葉に弱いですよね。(笑)ラズベリー&さくらアリュールティーフラペチーノはビジュアルも最高ですね。

ラズベリー&さくらアリュールティーフラペチーノとさくらドーナツ。スターバックスTEAVANA 富山マルート店を スタバ大好きひげオヤジより愛をこめて紹介するよ。

      

ランキングに参加してるよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

目次

ラズベリー&さくらアリュールティーフラペチーノ

福岡県産八女茶とチェリー ハイビスカス バラ マンゴウを合わせた甘酸っぱいティーがベースになっているようです。

ラズベリー&さくらアリュールティー  ¥660

ラズベリー&さくらアリュールティーフラペチーノ  ¥770

Wikipediaフラペチーノについて

さくらアリュールティーが甘酸っぱくて すっきりしていいね!ラズベリーとストロベリーの果肉ソースがアクセントのようだな。ホイップクリームが柔らかな味にまとめてくれるね。

          

さくらが咲き乱れる小道をモチーフにして作られているそうなので春限定ドリンク。

2023 2/15~4/18で販売が終了になるのが寂しいです。あと 2週間ほどあります。スターバックスTEAVANAの店舗がお近くにありましたら さくらアリュールティーを楽しんでくださいね。

参照:福岡八女茶について

スターバックス 

さくらアリュールティーを楽しめる限定店舗 

さくらアリュールティー

ラズベリー&さくらアリュールティーフラペチーノ

☆さくらドーナツ

SAKUSAシーズン 春の訪れを感じさせてくれるドーナツですね。2018年から発売されている人気商品です。

     

甘すぎない桜コーティングがいいね。さくらのほんのりとした風味としっとりもちっとした食感が好きだね

スターバックス さくらドーナツ

スターバックスTEAVANA 富山マルート店

スターバックスTEAVANAという店舗があることを知りませんでした。スタッフのエプソンの色が違うななんでだろうって思いました。スタバはグリーンと黒のエプロンなのにグレーのエプロンなんですよね。

帰り際にスタッフの方とお話させていただいてエプロンのこと聞いてTEAVANAのことを知りました。

ドリップコーヒー ラテ カプチーノなどもありますが ティーを主体に多彩なアレンジを楽しめるお店です。

参照:TEAVANAについて

富山マルート店は 富山駅前マルートという商業施設の1階に店舗があります。富山駅前の整備事業によってできた。2022/03/18~でオープンして1年という店舗です。お店の中は明るくてオープンな感じがします。スターバックスの内装の基本が「白」「グレー」「茶」と言われていますがが 木目調の明るい茶色で作られているので解放感を感じるお店です。お店からマルートの他の店舗に行けるようになっていることも解放感を感じるのかもしれませんね。

スタバコンセプトや内装デザインの特徴について

商業施設 富山マルートについて

富山マルート店 店内

参照:富山マルート店の詳細とルート

☆まとめ

さくらアリュールティーは甘酸っぱさとスッキリ味わいで美味しいですね。フラペチーノにすると清涼感がでてさわやかな感じになりますね。あと 2週間で販売が終わってしまうのが惜しいくらいです。

TEAVANA 富山マルート店の魅力は 「ティー」お茶を多彩にアレンジして楽しませてくれるところだね。オープンな感じの明るい店内でスタッフさんの笑顔も最高にいいから行ってほしいな!

     

TEAVANA 富山マルート店でしか味わえない多彩なティーがそろってますよ。

富山のみなさんTEAVANA 富山マルート店という素敵なスタバ知ってましたか?4月18日まではさくらアリュールティーが楽しめるので是非とも行ってみてくださいね。

 

読んでくれてありがとう!

感謝・感謝・感謝!

応援よろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!   スタバ大好きひげオヤジ