ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!

夢を追い続けるオヤジ

スタバ新作 Oleato オリアートオーツミルクラテ

シニアを楽しんでいる スタバ大好きひげオヤジです。(プロフィールはこちらから

リザーブ限定 『Oleato オリアート』!

2023/04/20から新たなコーヒー体験がスタートしました。

『オリアートオーツミルクラテをスタバ大好きひげオヤジより愛をこめて紹介します。』

       

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 

目次

☆オリアートオーツミルクラテ

オリアートオーツミルクラテは オリーブオイルを意識しないで飲めるオリアートですね。オーツミルクとオリーブオイルが調和していて 飲み進めていくとほんのりとオリーブオイルを感じる。オーツミルクが勝っている感じですね。

『そうなんだよ。オリーブオイルを意識しないでオーツミルクラテとして飲めるよ。』

   

オリーブオイルを普段使っていない人でもオーツミルクラテとして飲めると思います。

スターバックスコーヒージャパン
オリアートオーツミルクラテ

☆Oleato オリアート

 

発表日:2023 年 2 月21 日、ミラノ
スターバックスアメリカ シアトル 暫定CEO ハワード・シュルツ)は、新しいコーヒーのイノベーションであるOleato(以下オリアート)を発表しました。オリアートとは、スターバックスのアラビカコーヒーにスプーン一杯のPartanna(以下パルタナ)のコールドプレスエクストラバージンオイルを加えた、思いもよらないコーヒービバレッジのプラットフォームです。ベルベットのようになめらかで繊細な甘さと、豊かな味わいは心と気持ちを高めてくれる極上の新しい一杯です。新ビバレッジプラットフォームとして2月22日(水)(現地時間)よりイタリアのスターバックス店舗で発売されるビバレッジは、『オリアート カフェ ラテ 』 、『オリアート アイス シェイクン エスプレッソ』、『オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー』です。スターバックス リザーブ® ロースタリー ミラノでも2月22日(水)(現地時間)より、『オリアート カフェ ラテ』、『オリアート アイス コルタード』、『オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー』、『オリアート ディコンストラクティッド』、『オリアート ゴールデンフォーム エスプレッソ マティーニ』の5つの商品が登場します。これらのビバレッジは今春より米国の南カリフォルニアの店舗で先行販売され、その後、世界の一部のマーケットでも発売されます。今年後半には、日本、中東、英国で発売される予定です。

引用:スターバックスコーヒージャパン
Oleato オリアート プレスリリース

Wikipedia: オリーブオイルについて

イタリア人にとっては オリーブオイルが日常生活の中にありますが 日本ではオリーブオイルがどのくらい浸透しているのでしょうか。わたしは 料理にオリーブオイルしか使わないし パンにつけて食べることもあります。

オリーブオイルとコーヒーのマッチングには興味津々でした。

スターバックスコーヒージャパン
オリアートについて

ひげオヤジはオリアートのコーヒー楽しんで飲んだよ』

                                     

スターバックス リザーブ

最高のコーヒー体験を あなたに。

スターバックス リザーブは より洗練されたコーヒーを楽しみたい方のための特別なブランドです。コーヒーへの愛情があふれるのめり込むようなコーヒー体験を届けること。

引用:スターバックスコーヒージャパン
スターバックス リザーブ

 

ひげオヤジ的まとめ

『Oleato オリアート』オリーブオイルとコーヒーのマッチング楽しめる。

オリアートゴールデンフォームコールドブリューは オリーブオイルを感じながら楽しめるコーヒー。オリアートオーツミルクラテは オリーブオイルを意識しないで楽しめるラテです。自分の好みでチョイスできるのがいいですね。

ひげオヤジはどちらも好みだよ』

         

オリーブオイルを日常から使っている人には オリアートゴールデンフォームコールドブリュー オリーブオイルにあまり親しんでいない方には オリアートオーツミルクラテをおすすめします。

スターバックスコーヒージャパンサイト

『読んでくれてありがとう。感謝・感謝・感謝です。』

   

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ