ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!

夢を追い続けるオヤジ

スタバ新作 Oleato オリアートゴールデンフォームコールドブリュー

シニアを楽しんでいる   ひげオヤジです。(プロフィールはこちらから

 リザーブ限定『Oleato オリアート』!

コーヒーとオリーブオイルどんな調和なんだろうと興味津々です。

『オリアートゴールデンフォームコールドブリューをスタバ大好きひげオヤジより愛をこめて紹介します。』

    

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 

目次

 

☆オリアートゴールデンフォームコールドブリュー

 


コールドブリューは 水出しコーヒーで14時間かけてゆっくりと抽出されたコーヒーです。雑味がなくすっきりとしたコーヒーで ぜひ飲んでいただきたいコーヒーですね。

ひげオヤジは コールドブリュー好きなんだよ』

        

コールドブリューに『オリーブオイルとミルク』を調和させたビバレッジ。

飲む前に鼻を近づけるとほんのりとオリーブオイルの香りがします。混ぜ合わせて飲むと鼻にオリーブオイルの香りが抜けてきますね。オリーブオイルとミルクがまったりとした感じの味わいになっている。

『料理には オリーブオイル。パンにもオリーブオイルを付けるひげオヤジなので 楽しんで飲めるね。』

  



実に ユニークなコーヒーで楽しいですね。

スターバックスコーヒージャパン
コールドブリューについて

☆Oleato オリアート

シチリア島を旅したとき、あるオリーブ農園の家族に代々受け継がれる、毎日スプーン1杯のオリーブオイルを飲むという習慣に触れたハワードは、朝のコーヒーに加えて、日々の習慣としてスプーン1杯のオリーブオイルを嗜むようになり、やがてこの2つを一緒に飲んでみることを思いついたのです。そこで発見したのは、このパルタナ エキストラバージン オリーブオイルとスターバックスのコーヒービバレッジとの奇跡の組み合わせでした。「スターバックスのコーヒーにこのオリーブオイルを合わせたときに生まれる独特の風味と口当たりに衝撃を受けました。ホットでもアイスでも、予想外のベルベットのような口当たりと、バターの風味がコーヒーを引き立て、後味がとても素晴らしくなるだろう」。

引用:スターバックスコーヒージャパン Oleato オリアート

          Oleat オリアート プレスリリース

イタリア人にとってオリーブオイルは 日常生活に明かせないものです。現代では 日本でもオリーブオイルを使うようになっていますが 毎日オリーブオイルを使っている方がどのくらいいるのでしょうか。日本人にとって『Oleato オリアート』は受け入れられるのでしょうか。楽しみですね。

Nippon Olive: オリーブオイルと健康

スターバックスコーヒー『リザーブ

特別なコーヒー豆を特別な抽出方法で

お好みのスターバックスリザーブのコーヒー豆をお選びいただいて作成する。ハンドクラフトのビバレッジやバリスタとのコーヒーに関する会話を楽しむことができる場所。それがスターバックスリザーブバーです。

引用:スターバックスコーヒージャパン スターバックスリザーブ

ひげオヤジ的まとめ

わたし的には『Oleato オリアート』は楽しめるコーヒーです。オリーブオイルは 香り 味わいに個性があります。日本人みんなに受け入れられるとは感じませんが 楽しいコーヒーだと思いますね。

ひげオヤジは ドリップにオリーブオイルを入れて飲んでみたいなぁ』

                                             



料理では 油を足すことで味に変化を付けます。濃い味わいになったり 深みを増したりします。スープにオリーブオイルを足して飲んだりもします。オリーブオイルを飲むことでエネルギー補給にもなるとも言われます。日本人にとってオリーブオイルは 日常生活んい溶け込んでるとは言えませんが 楽しいコーヒーですよ。一度チャレンジしてみてくださいね。

スターバックスコーヒージャパンサイト

『読んでくれてありがとう。感謝・感謝・感謝です。』

  


応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ