ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!

夢を追い続けるオヤジ

TEAVANA限定 ゆず&シトラスラベンダーセージティー

シニアを楽しんでいる   スタバ大好きひげオヤジです。(プロフィールはこちらから)

好きなことに熱中するっていうのが楽しい! それが『スタバ』。

『TEAVANA』って知ってますか。スターバックスティー専門のカフェ『TEAVANA』でしか飲めないドリンクがあります。

『スタバ大好きひげオヤジより愛をこめて ゆず&シトラスラベンダーセージティーを紹介します。』

  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 

 

☆ゆず&シトラスラベンダセージーティー(ホット)

シトラスラベンダーセージティーにゆずの果皮 グレープフルーツなどが入ったシトラス果肉とルビーグレープフルーツのジュレが入っています。

『甘い香りの中にラベンダーの香りがするよ』

一口飲むと口の中に甘さが広がり ラベンダーの香りが鼻に抜けてきます。女性を意識して作られているのかなって感じました。ラベンダーセージが入っていることで ゆず&シトラスティーとは少し感じが違いますね。

『酸味やゆずの果皮のほろ苦さはあまり感じなかったなぁ』

          

グラスの底にゆずの果皮やシトラス果肉 ルビーグレープフルーツのジュレがあるので飲み始めと最後のほうで味わいが変わって2度楽しむことができます。ストローで混ぜながら飲むという方法もいいかもしれませんね。

スターバックス
ゆず&シトラスラベンダーティーについて

参照:シトラスについて

   ラベンダーセージについて

☆TEAVANAについて

彩りあふれる一日のために

上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜き

ティーを多彩に変えていきます。

それは 身体 心 そして気持ちに元気を与えてくれる体験。

楽しく 新鮮な素材とフレーバーが 日々の暮らしに彩りをもたらします。

引用:スターバックスコーヒージャパンTEAVANAについて
TEAVANA店舗について

2023/04/14現在8店舗 4/15~4/21の間に7店舗全国に増えます。日本人にとってティー お茶は生まれたときから身近にあるものだから親しみやすいのでしょうね。

『わたしもお茶大好きだね。日本茶 紅茶 ハーブティー好きだよ。TEAVANA限定のティーを飲めるのがうれしいね。』

                                 



TEAVANAのメニュー

ラベンダーセージティー パッションティー 抹茶 ほうじ茶 クラシックティーとベースとなるティーが豊富です。ティーに和菓子で使う和三盆を使っているのも特徴的ですね。TEAVANAでは バニラアイスクリームをトッピングしてティーフロートでいただくこともできるんですよ。

『バニラアイスクリームを乗せられるなんて楽しそうだな。わたしも飲みたいなぁ。』

     

Wikipedia和三盆について

☆TEAVANA富山マルート店

富山駅前の整備事業で商業施設富山マルートが出来ました。富山マルートの1階に2022/03/18~オープンしています。AM8:00~PM22:00までの営業です。

店内の感じがスタバと少し違うんですよ。テーブルや椅子が明るい木目調で統一されているので明るくオープンな感じがします。

『スタッフのエプロンがグレーでTEAVANAって入っているよ。』

   

 

スターバックスコーヒージャパン
TEAVANA富山マルート店について

ひげオヤジ的まとめ

ゆず&シトラスラベンダーセージティーは癒し系ですね。ホットしたいとき リラックスしたいときに最適ですよ。

『ラベンダーセージのハーブティーは女性好みかもしれないな。』

                                   

ゆずの果皮にほろ苦さはあまり感じなかったです。ラベンダーセージティーに癒されるって感じのホットティーでした。

TEAVANA限定のティーがたくさんあるので楽しみです。富山市にあるなんてラッキーです。

『富山に来た時には 『TEAVANA』限定のティーを楽しんでほしいなぁ。』

                                   

皆さんおなじみのスタバも最高ですけど 『TEAVANA』も最高です.是非とも『TEAVANA』でティーを楽しんでくださいね。

スターバックスコーヒージャパンサイト

『読んでくれてありがとう。感謝・感謝・感謝です。』

             

 

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ