ひげオヤジ流シニアの楽しみ方!

夢を追い続けるオヤジ

さくら満開 絶景スタバ富山環水公園店

ひげオヤジ流シニアの楽しみ方! スタバ大好きひげオヤジです。(プロフィールはこちらから

好きなことに熱中するっていうのが楽しい! それが『スタバ』。

朝(2023/03/31)車を1時間飛ばしてスタバで のんびりとさくらを楽しんできました。春でしか味わえない景色。スタバのテラス席で満喫できる贅沢なひと時です。

 

スタバ大好きひげオヤジより愛をこめて スターバックス『富山環水公園店』

 

スターバックス富山環水公園店

 

ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

スターバックス富山環水公園店

富山駅北側 富岩運河環水公園内にある スターバックス店舗です。環水公園の水辺 芝生 遊歩道などの自然の景観の中にある素敵なスタバです。2008年ストアデザインコンテストの年間最優秀賞を受賞したスタバで 利用されるお客様がたいへん多い店舗ですね。

さくら満開で楽しいひとときをテラス席で過ごす

テラス席があって春の陽ざしを浴び かろやかな風を感じていただくコーヒーは美味しさを引き立ててくれますね。

 

さくらが満開なので皆さん スタバのドリンクを片手に満開のさくらを楽しんでました。おもいもいのポーズをとって撮影してましたね。

 

自然の景観の中にあるスタバ いいですよね。

『リージョナルランドマークストア』になっている店舗です。

参照:リージョナルランドマークストアについて

 

☆惹きつける魅力

環水公園の自然の景観にとけこむスタバ

テラス席で太陽の陽ざしを浴びながら心地いい風を感じられる。環水公園の自然の景観を楽しめる。

建物はガラス張りなので もちろん店内からも環水公園の景観を楽しみながら ゆっくりと時間を過ごすことができます。

繁華街やオフィスビル 商業施設とは違う 自然の景観の中にあることが魅力だと思います。日常のせわしない時間から解放されてひとときの安らぎの時間を過ごせる『スターバックス富山環水公園店』です。

富岩運河環水公園

 

☆ドリップコーヒーとマフィン

今日のチョイスは ドリップコーヒーとあらびきソーセージパティ&スクランブルエッグマフィン。

ドリップコーヒーとあらびきソーセージパティ&スクランブルエッグマフィン

ドリップコーヒーは 『エチオピア』ということでした。コーヒーの香りは柔らかな感じで 苦味 酸味も軽くて大変飲みやすいドリップコーヒーでした。帰りにもう一杯買って飲めるほど飲みやすいドリップコーヒーです。



スタバでマフィンは初めてかな・・・ いつもは石窯カンパーニュをチョイスすることが多いです。

あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグマフィン あらびきソーセージパーティが存在感を主張しているマフィンだと感じました。あらびきソーセージパティの主張をスクランブルエッグが優しく包んでくれている感じですね。ひと言 美味しいです。スタバのフードってよく吟味されているなって思います。どれを頼んでも満足させてくれるのがうれしいです。

ドリップコーヒー エチオピアについて

スタバ:あらびきソーセージパティ&スクランブルエッグマフィンについて

スターバックス富山環水公園店

 

☆笑顔とコンセプト

スタバスタッフの笑顔が最高!いつどんな時でも笑顔で対応してくれ 話しかけても気持ちよく対応してくれるので感謝です。

 

スタバのコンセプト『サードプレイス』家庭でも職場でもない第三の空間を提供するということ。家や職場と違い自分の時間をゆったりと過ごし活力を充填できるのがいいですね。

 

スタバの笑顔と居心地のいい空間で コーヒーをいただいてリフレッシュする。読書を楽しむ PCで作業するおもいおもいの時間を過ごせるのも魅力ですね。

参照:IDEAL スタバのコンセプトや内装デザインの特徴

散歩道からのスターバックス環水公園店

 

スターバックス富山環水公園店「詳細とアクセス」

富山県 富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園内

TEL 076ー493ー2630

営業時間 8:00~22:30

定休日 不定

富山駅北口から徒歩16分

車の駐車場あります。

Wi-Fiが使えます。

クレジット モバイル決済可

 

スターバックス富山環水公園店へのルート

富岩運河環水公園について

 

☆まとめ

環水公園という自然の景観に溶け込んだスタバ。四季折々の景観を楽しめるスタバ。

春爛漫 さくらの季節は格別 景色を楽しみながらテラス席で過ごすひと時は最高ですよ。

テラス席からの景観

スタバのロゴマーク 『サイレンの微笑み』に負けないスタッフの笑顔が素敵なスターバックス富山環水公園店です。

 

観光で富山にお越しの際には 是非とも『スターバックス富山環水公園店』を楽しんでいただきたいと思います。

スターバックスロゴマークについて

スターバックスコーヒージャパンサイト

 

スタバについての記事:スタバ好き~~~ スタバについて理由を考えてみる

 

お読みいただきありがとうございました。

心より感謝いたします。

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
  にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 

 

ひげオヤジ流シニアの楽しみ方! スタバ大好きひげオヤジ